夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

すごいこと

その人の本当の作品が出てくるときは、その人の世界といえるものに集約されてきます。バラバラでなく筋が通っています。そういうものなので、すぐわかるのです。誰でも瞬時にわかるものです。しかし、先生、トレーナー、専門家の方がわからなかったりするので、注意です。本人もわからないこともあるのです。

 いろんなメニュで、どんなことにもつなげるようにする力をつけます。バラバラなことばかりできるようになっては、結局は使えません。力になりません。

 でも、教えられたことを、そのままできたらら実力と思う人も少なくありません。すごい人は100曲歌えるからすごいのではなく、1曲、1つのフレーズ、出だしの1、2秒ですごいのです。それで100曲がすごいなどという人はどこにもいません。そうであれば歴史上に名を成しているでしょう。私は、歌で1か所、ステージで1曲、すごいのがあれば充分どころか感謝感激です。