夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

外から形づくる自分

私たちは、裸を衣服で隠して外に出ます。裸で自分だと見せられる人はそうはいないでしょう。メークをし、着飾り、ブランド品を身に着けると、イメージを変えます。

「だから、その人の正体は、その声を、肉声を聞くことだよ」と言ってはきましたが、もっとわからなくもなります。みえないんですものー。

それでも、服を着て、化粧で顔のパーツを書き込み、形を整えると、透明人間にペンキを塗ったように形が現れます。ます。

お風呂やプールで裸になり、お湯や水に触れて体を実感してみましょう。スキンシップは、外側からの圧で自分を感じられます。自分を感じていくには、他のものを必要とするのです。

 リップは、口元を口唇にするのです。それは、秘部を露わにすること、イメージとして、ですが。

 自分を感じるのには、他人を必要とするのです。それをつくりあげていくと文化となります。身体を加工したり飾ってファッションとするのも文化です。