夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

保留

わからない相手とわからないことをやり取りする、そのときには、保留にしておくこと、それが、最も重要なことです。

 わからないことをわからないままにしておくのが、本当に真実を求めるなら、大切な態度です。

どんどんと新しい答えや方法を発見するのは、悪いことではありません。しかし、それが価値あることではないのです。試行錯誤での当然のプロセスです。

なのに、こうしたことに「正解を見つけた」「もっとよい方法です」などというのは、程度が低いのです。

それを、すごいと思う人もいるから、そういう人ほどそういうトレーナーを熱愛するので、おかしなことになるのです。両者とも気づかないままに井の中にいるのです。