夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

ITの支配と洗脳

ITネットワーク社会の恐ろしさは、こちらが知らないうちに支配されていることです。

自分自身が選んでいるつもりで、システムの与えてくれる情報で選ばされているのです。

それがこれまでより巧妙になります。

 

反面、多くの情報や人に巡り会うチャンスを与えもするので、本当に使いこなせている人には、大きなメリットです。

これから学んでいこうとする人には、最初に求めた情報の周辺をどんどん限りなく情報として与えてくることになります。

そこにばかりに付き合っていると、自ずと偏り、洗脳されてしまうということです。

 

新しいとか未知の情報ばかりの紹介や浅い思いつきを披露するメディアとして使うことで終わりかねません。

それで何かを成したような勘違いを起こし、気づかないままになる人も多くなるでしょう。