夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

不しぜんをしぜんにする☆

普通の体での不しぜんなことを自然にするには、“普通でない体”にするしかありません。感覚やイメージでもかなり変えられますが、徹底した差はつきません。

このあたりもまた、目的とどのレベルを求めるかによります。

 

他の才能があれば、あるいは、他の才能で補えば、歌やせりふは、総合的なものですから、かなりのレベルで早く扱えるようにもなります。

ただし、普通は、トレーニングして、声の力をつけるのが正攻法でしょう。

他の才能がある人も、そうすれば、さらによくなります。

正面から取り組むと、声の可能性と重要性に気づかないはずはないのです。