声楽の条件は、日本人には、過酷です。日本人の日常生活をひるがえすものです。だからこそ、おのずとトレーニングになります。
1.オーケストラに声が打ち消されない(声量)
2.遠くの観客にマイクなしに聞こえる(共鳴)
3.原調で歌唱、演奏する(声域)
この3つを目指すと、基本の条件づくりのトレーニングまで、必要となります。その必要性の高さが最大のメリットといえます。
声楽の条件は、日本人には、過酷です。日本人の日常生活をひるがえすものです。だからこそ、おのずとトレーニングになります。
1.オーケストラに声が打ち消されない(声量)
2.遠くの観客にマイクなしに聞こえる(共鳴)
3.原調で歌唱、演奏する(声域)
この3つを目指すと、基本の条件づくりのトレーニングまで、必要となります。その必要性の高さが最大のメリットといえます。