夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-05-19から1日間の記事一覧

目的とそれに対するスタンス

基礎でも、部分の基礎には系、つながりの基礎があります。フレーズは、系を含むスタイルです。基礎と応用を経て、出てくるのがオリジナルフレーズであり、そこを追求することです。 基礎のない応用では世界に通じないのです。くせとまねに陥ります。事実、く…

憧れの先

憧れた人をコーチにするのではなく、そのコーチが憧れているところへ目的をもつ方がよいでしょう。憧れた人を目的にするのでなく、憧れた人が憧れたところを目的にするのです。劇団四季のオーディションを目的にするのでなく、そこのトップスターを目的にす…

彼のものとわかるスタイル

流派は型の継承であり、スタイルといえます。反復していき、習慣=日常化するのです。 憧れ、感動に導かれていくのは、悪いことではありません。モティベーションとしてはよいことです。しかし、そのまままねるとくせになります。そのために、その間に型をお…