夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-03-26から1日間の記事一覧

トレーニングの必要性

時代や対象が変わることで、これまでのメニュが不要になったり、新しいメニュが加えられることは、よくあります。 入院生活を3カ月していたなら、歌や発声よりも身体強化のトレーニングからでしょう。 ダンサーで歌っている人なら、歌唱に必要とされる身体の…

支えにこだわらない☆

支えというのは、一つ戻したところなので、そこを頼りにしないこと、ただ崩れ過ぎないようにするのにする手法と考えることです。 なのに、レッスンやマニュアルとなると、支えのマスター、支えのトレーニングなどとなりがちです。そこにこだわり過ぎると、う…

支えは、あってないもの

「支え」などに、やたらとこだわる人もいます。それは、構えのようなものです。そこだけには何ら正解はありません。 仮に、支えができている人がいたとしたら、うまくいっているときの身体の状況では、支えは意識されません。ですから、うまくいかなかったと…