夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-05-21から1日間の記事一覧

危険を感じる

現実は、必ずしも理屈通りはいかないものです。 安全そうに見えるようなところよりも危険そうに見えるところの方が事故は少ないものです。ハイウェイのカーブのようにわざと身体がリスクを感じるような形に設計することが、事故や災害を減らすために必要です…

視覚と記号☆

スマホによって、心身がおかしくなり、ぶち切れやすくなるというのは、確かに一理あるでしょう。 視覚中心になると、どうしても五感のように身体からの情報処理というようなことが、うまくできなくなります。 視覚から入るのは情報=記号で、そこで切り取る…

諦める

他の人の考えが間違っているとか、自分が理解されない、誤解しているというようなことも、自分が考え出したことです。現実は、必ずしも、そうではないわけです。 理想を持つのはよいのですが、現実とのギャップに悩むがあまり、それが限度を超えては壊れてし…