夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-06-12から1日間の記事一覧

声を直していく

声が出にくいのを出やすくするのはよいのです。 けれども、本当であれば、普通の人が悩んだり困らない声のことで、マイナスになったと思うのであれば、そのままでは同じことが繰り返される可能性が高いです。 ですから改良改善のためのメニュで直していった…

持続の必要

行ってみて、体験してみて、それで身につけばいいという考え方もあるでしょう。 それにうまく対応しているところもあると思います。 しかし、声の問題に関しては、声を直せばいいというようなことではなく、声を使って何をやるのか、あるいは、声が気になら…

いろんなトレーナー

万能の神様のようなトレーナーを求められるのかもしれません。そういう場合、ごく少数の才能のある人には神様になるかもしれない、できない人には心の支えになるもしれないです。 しかし、大多数の人には大した意味もなく、結びつきだけでつなげていく、友達…