夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

クレーム対応策☆

原則としては、職場では、出来事を隠さないことにつきます。

誰に対しても何か気づいたら、必ず一声かけましょう。

ヒヤリ、ハット記録ノートをつくる。

クレームは、期待でもあるのですから、早く片付けて共感力を高めるようにしましょう、

 

「努力しておりますので、ご理解をお願いします」

「確かにご不審に感じられたかと思いますが、何卒、ご理解をよろしくお願いします」

「今すぐ確認いたしますので、少々お時間いただいてよろしいでしょうか」

「ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」

「こちらにいたしましても事情を精査させていただきますので、数日お時間をいただきたくお願い申し上げます」