ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2017-10-06から1日間の記事一覧

私と研究所のヴォイストレーニング

それでは、ここで私と研究所のトレーナーが分担して行っているレッスンの内容を一部お伝えしましょう。 (歌い手の場合) 発声と共鳴のこと(発声ポジション) 表現、歌としてのアドバイス 自分の作詞作曲の歌 ヒット曲 課題曲(カンツォーネ、イタリア歌曲…

レッスン形態の変遷と可能性の追求

トレーニングの目的に対して個々に異なる楽器(体や声帯)、感受性、創造性をもって生まれた一人ひとりの人間をいかにうまくセッティングするかということを忘れられてはなりません。そして、そのためにも目的そのものの絞り込みをしていく必要があります。…

方法の命名の理由

声楽を別にして、一般の人向けや、ポピュラーや役者に対するヴォイトレでは十人十色に全く違うやり方で行なわれています。 これは昔から大して変わりません。そのなかで、私自身が責任をもてるのは、私のやり方にすぎないから、あえてブレスヴォイストレーニ…