ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2021-12-04から1日間の記事一覧

不備と創造☆

どんな人も使える、優れていくということです。私のところで私の提供しているものに不備がある、なら、自分で創ればよいのです。私も創ってきました。その不備を感じさせて、あなたにも創らせようとしているかもしれないではないでしょう。不備も気づくとい…

自立★

私は、ここのトレーナーに対しても存在しないように心掛けています。頼られたり、どこかしら依存されると、生徒を向かずに私の方向に向いてしまう。それでは、お客より上司を気にする店員です。そんなトレーナーならいらないし、私一人でやる方がよいでしょ…

変わるために

教師なのですから、逆の形で伝えてもよい。そういうのも含めて背で語る教師でよい、何も教えなくとも、そこで人が変わっていくなら、よいと思います。人の力が場の力となるのがよいと思います。反面教師もよいのです。 それは、教わることですぐにできる、簡…