夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-12-12から1日間の記事一覧

ポジティブ過ぎる人(5)

現実は複雑なもので、自分の能力と可能性を高めていくことでしか解決できないものです。 断言したりするのは、甘く、おかしく無責任な対応です。 よくわかっていないから、言い切れるのです。 統計が科学的といっても、個別には、あてはめられません。「100…

ポジティブ過ぎる人(4)

頭のよさ、ルックスは、やや客観的でも、真面目さ、やさしさ、思いやり、責任感、誠実さなどは、主観的なものです。 それを、どうも自己に過大にみる傾向がありそうです。 できていないことに気づかないからできていかないのです。 できる人は、多面的にいろ…

ポジティブ過ぎる人(3)

時間をかけて全体をみることをしない、 一緒にいたがる、 一人で努力し成長しようとしない、 自分の世界を知っていく孤独の時間をもてない、 疑問や不安を感じず、自分を疑わない、自省できない、 反省は死語、ポジティブに打ち上げるだけ、 こうした人は「…