夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-02-02から1日間の記事一覧

害となるケース☆

よくないのは、何回も行うこと、長期的に行うこと、やってはいけないときにやることなどで害が出るケースです。 総じて、トレーニングによって鈍くなるようなことです。 どんなにその人にとってよいメニュでも、病気のときや不眠のとき、あるいは、何時間も…

直観的に行う

私は、「こうしてもよいですか」と言われて「だめ」と言うことはありません。 自分の直観でよいと思ったことは、まず、やってみればよいのです。 おかしいと感じたまま、そのままでやるよりずっとましです。 本やネットで知るより、まずは、自分ありきです。…

知ることから試すことへ

私は、「知りたいという欲が間違いの元となるとしても、とことん知ってから忘れてしまえ」という立場です。 一人の一つの答えを自分に当てはめて間違うくらいなら、100人の100の答えを自分で考えていくとよいと思うのです。 誰にも教わらず一人で考えても、…