夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-02-14から1日間の記事一覧

日常での運動☆

1日の消費エネルギーは、6%の基礎代謝、10%の食事で、30%が身体活動によるものです。運動で5%、あとは、日常生活や仕事での活動で25~30%です。 つまり、家事や仕事、そして、姿勢をよくしていることで、けっこうな運動となるのです。

GI値と野菜と肉☆

GI(グリセミック・インデックス)値の高い炭水化物などが推奨されています。食べてすぐ血糖値が上がるとインスリンが出て、血糖を脂肪に変えるのです。それを避けるため野菜ファーストと言われてきました。 「最初に炭水化物を食べるとよい」ということです…

太る

食べていないのに太るとしたら、交感神経が衰えているのかもしれません。 モナリザ症候群(1991年)は、ブレイ教授(アメリカ)によるMost Obesity Known Are Low In Sympathetic ActivityのMONALISAです。