夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-05-26から1日間の記事一覧

嗅覚

子供の頃に、古いものや慣れていないものの匂いを嗅ぎ、音などを聞く経験をたくさん積んでおくといいと思うのです。 清潔なマンションで育つと、農家に行っただけでもカビ臭いとか湿っぽいとかで耐えられなくなりかねません。 成人して仕事についてから、上…

受容力

生物にとって有害なものに対しての生理的な嫌悪感は、身を守るために必要です。 しかし、他の人がよいとか好きだとか言っているものを自分が受け入れられない場合は、排斥するのではなく、理解、受容するように努めていくことです。 潔癖症になると、異物を…

書き換え

正しいとか間違いとか、絶対によいとか悪いとかは言えないということです。好き嫌いはあっても、それが体験からきていることであれば、書き換えが可能だということです。 自分が嫌な匂いや嫌いな音でも、それを排除するのではなく、身体で心地よく感じるよう…