夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-06-22から1日間の記事一覧

フォロー☆

トレーナーと会ったときの、最初のレッスンでの相性よりも、その後のフォローが重要だと思います。そこからがフォローの部分なので、そこを叩き台によりよく変えていくのです。 つまり、レッスンの体制は、トレーナー個人のヴォイストレーニングの技術そのも…

レッスンの場

私は、レッスンの場を探すときに、トレーナー以外の人や場の状況を見ます。 毎日のトレーニングの維持のための適切なシステムがあるかということです。 トレーナーやスタッフがアドバイスで、トレーニングが維持できるような体制があるかということです。 ト…

複数スタッフの協力

ヴォイストレーニングというのは、トレーナーが声を直すものとは限りません。むしろ、本人が自分の力と行動で直していくものです。つまり自分で管理して自分で上達していくものです。だから、生活スタイルから自分で管理しなくてはなりません。 多くの場合は…

組織力

私は、トレーナーと生徒さんのレポートを読むことによって、研究所の中でのトレーニングが、その人にきちんと対応できているのかチェックができます。 時代遅れにならないように最新の現場の情報を共有します。 それぞれの判断について、知見を深めていくと…

アドバイスメッセージとレポートの共有

研究所では、トレーナーが一人ひとりにレッスンに関する内容のまとめとアドバイスをしています。 レッスン受講者の人も、できるだけレッスンについてのレポートや感想、次回、望むようなことをレポートしてもらっています。それをトレーナーで共有します。