夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-07-19から1日間の記事一覧

組織の力

私は、全て自分でリスクを背負って稼ぎ、投資し、続けてきたつもりでした。最初から、人の助けや税金や大組織のお金を使ってやるということは、考えたことはありませんでした。そういう組織とか国、政府、大企業、官公庁などには反発していたのでしょう。 し…

託する

たとえば、私は、歌い手や小説家、映画監督、俳優、声優などになりたいと思いつつ、本気でそれを成し遂げた人ほどには、そう思わなかったのです。私のまわりにそういう職についた人たちがたくさんいます。それを成し遂げていくのを見守ってきました。この場…

あきらめ

人には、あきらめ切れないことがあります。 あきらめることができないのであれば、それを確認していくことが大切だと思います。 あきらめられないということを確認してあきらめるのです。 勇気を持ってあきらめないと、心残りがあって、あきらめきれないわけ…