夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-08-24から1日間の記事一覧

プランニング

企画などの打ち合わせに招かれたときに、質問するのは、およそ事実ベースのことです。 思いつきからのプランも多いのですが、肝心なことに、一体誰がどのようにして、どんな形になるのか、それはどのぐらい予算がかかりどれだけの収益があげられるのか、でし…

割り切り

ビジネスや仕事では、ある程度、割り切らなければなりません。いろんな制限があり、期限や予算、人員で、ほぼ決められているからです。 考えてみれば芸術作品などもほとんどがそうです。100%の完成を目指していたら一作もできないで生涯が終わってしまうこと…

事実でみる

好き嫌いはそれぞれの判断ですが、その根拠となることについては、事実で見ることです。 その事実が何かを調べたり考えたりするのは、とても意味のあることです。 そのときだけではなく、次の何かを考えるときに役立つからです。 あるいは、相手にその人独自…