夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-12-26から1日間の記事一覧

まじめな先生☆

まじめな先生は、自分が時間をかけて努力をして得てきたので、その時間と努力を相手に課そうとします。それは正当な方法ですが、相手が自分と同じようなタイプでなければ通じません。また、そうであってもなかなか自立して進むところには至りません。 なぜな…

自然体

本人が、「自分の力で片付けた」と思うからこそ、自信になり実力になるからです。 つまり、無意識に、道に落ちているゴミを黙って片付けている人のようなことです。 私もそういう人をめざしたいと思っていました。 頭を抱えていらっしゃって、話しているうち…

本物の力

しつけや教育などと同じで、こういうことを「教えてもらった」とか、「感謝します」などといわれるところで、それは、本当は大して優れているものではないわけです。 本物の力というのは、知らないうちに、自分の力で問題を片付けられるようにしているわけで…