夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

まじめな先生☆

まじめな先生は、自分が時間をかけて努力をして得てきたので、その時間と努力を相手に課そうとします。それは正当な方法ですが、相手が自分と同じようなタイプでなければ通じません。また、そうであってもなかなか自立して進むところには至りません。

なぜなら、それで進められる人であれば、すでに自分でやっているからです。

それができないから来たのであれば、家庭教師やレッスンのように、その人が軌道に乗るところまでお手伝いしなければなりません。ですから、スクールが成り立つわけです。

それと先生が自分自身よりも早くとか、自分よりも優れるようにしてこそ、教えたということだと、私は思うのです。