夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2017-12-13から1日間の記事一覧

日本中のトレーナーを知る★

レクチャーにくる人やここの受講生は、どこで何年、何というトレーナーについて、やっていたという体験を述べてくれます。声専門の研究所ですから、私は日本中のほぼすべてのトレーナーを、会わずに知るはめとなりました。 その人たちの口上を鵜呑みにするほ…

ヴォイトレの効果は、組みでみる

私は、多くの人をみてきました。多くのトレーナーもみてきました。さらに、多くのトレーナーとトレーニングしている人を組みでみてきました。この数と質においては、日本ではトップクラスに思います。最初から、この分野は 私が一人でできるほど、生やさしい…

過去の体制★

ヴォイストレーニングの講座というのを、私もかなりのスクールやプロダクションを手伝ってから立ち上げました。ヴォイストレーナーやヴォーカルスクールはたくさんでてきました。ただ、そういうところでは大体1、2ヶ月で辞める人が大半です。 ここは、設立当…