夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-10-05から1日間の記事一覧

関連のデータ☆

思いつくままに、今、頭に入っていることで、これまでに述べたことを挙げておきます。いくつかの問いに対しては、次のなかに答えがあるでしょう(直接、このタイトルでアップしているのでなく、触れていることです)。 ・2014年、紅白での「アナ雪」の比較 …

辛辣にみる

これを、ヴォイトレを受ける人と一緒に、ヴォイストレーナーが読んでくださって、感想や質問をいただくので、ときどき、まとめてお答えしています。 私は、個として活動している他のヴォイトレを否定しているのではありません。私は、自分以外のトレーナーと…

ケアからキュアへ

始めた頃、「ヴォイトレがうまくいっているのは日本ではお坊さんだけ」と私は言っていました。最近は、お坊さんも声を壊してくる、と関西の声の治療の第一人者が述べていました。 うつ防止やストレスの解消などに、代替療法やヨーガのようにヒーリングとして…