夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-01-03から1日間の記事一覧

効果のレベル

初心者なら、これまでやっていないことをやって上達しない方がおかしいということです。 効果といっても、目的やレベルで全く違います。プロになりたい人が、音程がとれるようになっても武器にならないでしょう。目的レベルが低ければ、100パーセントの人に…

効果ということ☆☆☆

○○式というのは、それを開発した○○先生本人には、きっとよく当てはまるものでしょう。ただ、他の誰にでも通用するわけではありません。○○先生が、喉が強いか、弱いか、メンタルは、フィジカルはどうか、そういう条件も似ている人でなければ、そのまま使うの…

可能性と制限☆☆

ポップスや役者はその人「独自」で、方法まで多彩ですが、ここにくる全国のトレーナー、スクールからの生徒さんや本、CD、DVDなどで、ほぼ浅く広く捉えているつもりです。 大体は、目的、レベル、タイプとずれていても、トレーナーの感覚や考えが浅いだけで…