夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-07-25から1日間の記事一覧

アイドルとアウトロー

何の根拠で決めるのか、何に対して責任をとるのかが、日本人にとっては、世間であったと思います。そこで責任をとれぬ生き方をしたのがアウトローです。アーティストなどは、河原乞食、アウトローにすぎませんでした。 それが平均化した顔の平均化した声を目…

教養と事情

ある程度の教養への欲も必要です。飢えを満たす食べ物と高級レストランのごちそうの違いのようなものです。 教養は、文化につながりますが、マーケットとして仕掛けられたものも多数あります。それに振り回されても、売れたい、注目されたい、認められたいな…

自由に出せる声、それは暴走する声ですから、必ず、コントロールというブレーキが必要です。それを手にして初めて、人生で、現場でリアルに声を使えると思います。 あまり使えない声でも人は出せるので、多くの人がそこを気づかないでいます。仕事の声として…