夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-08-22から1日間の記事一覧

学び

気づきは、学ぼうとするから生まれます。 なかなかできないから、ずっとためてためて、あるときに気づくのです。 ですから、知識を順に覚えるようなプロセスは、とりません。 あなたに能力があれば、ダメな(そう評されている)トレーナーからも学べます。 も…

声の真価☆

心身も楽器も使い方も違ってこそ、魅力あるあなたの声と表現なのです。 ですから、そのトレーナーがどう評価されていようと、あなたが独自の価値をそこから得られるようにしていく、真価は、そこにしかありません。そういう結果が出ることで、私はここのトレ…

独自性と真実

トレーナーがことばでわかるように説明して、それを納得したところで、表層だけのことです。実力をつけることには関係がないのです。 真実であることは、わからないことをわからないままに学んでいるものです。 黒板の板書をノートに書き写し、それを覚える…