夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-03-25から1日間の記事一覧

発声から呼吸へ

呼吸は、体から心へつなげるキィとなります。呼吸トレーニングを型通りに行うだけで声に結びつかないのでは、ヴォイトレとして意味がありません。 そこは、発声から行う方がよいと思うのです。声の不足を感じて、呼吸トレーニングで補強する方向にすればよい…

ハードトレーニング

器が小さいというだけなら、強化鍛錬トレーニングだけで済ます方がよいこともあります。よりハードに、つまり回数、時間、量を増し、強度を上げていくのです。 より速く、より多く、より強く、より高くなど。 これは、そういう人に必要なトレーニングの一つ…

異なる身体づくり

すぐにまねできてしまう型、できなくて悩まないような型なら、準備体操に過ぎません。 これまでと全く異なる感覚、身体をつくるのが、トレーニングの目的です。 となると、これまで使っていないところやできなかった動きを取り入れなくては、大して変わりよ…