夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-04-14から1日間の記事一覧

動物になる、蹴る

四つん這いで、動物のように動いてみましょう。 たしか、手足4本での走法で世界記録に挑む選手がいて、ギネスでしか記録になりませんが、100メートルも相当速かったです。4つの足と言っても、交互に地を蹴るので地に着くのは2本か3本ですね。 それなら、人間…

立つ、跳ねる

立つということに、じっくりと向き合います。 上体を前に傾けて、重心を膝から足の裏へ移します。地の反作用で、膝、腰と伸ばして、斜め上方向に向けて立ち上がるわけです。 地から立ち上がる、自立するのです。そして、その喜びで跳ねる、ジャンプするので…

体の重さ

体には重さがあるというのを発見してください。 たとえば、体の重さは、心と体の緊張がとれたときに感じられます。 腰が抜ける体験、ほっとしたとき、驚いたときを思い出してください。 TVのバラエティで、出演者が驚いたとき、憧れの人に会えて感動したとき…