夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

静かなレッスン☆

リラックスしたら、かなりのことができます。多くの問題は、体のリラックスであり、心のリラックスが前提であるのに、それが伴っていないことです。心、メンタルから体が解放されるようにしていきます。

 アーティストにたるみは不要です。人前では、強度の緊張、プレッシャーが伴うのです。緊張をなくすのでなく、それを楽しむことをリラックスといっているのです。

 静かなレッスン、本当によいレッスンは静かです。沈黙の中で、スタジオ内も心の中も真空のようになります。どんな周りの条件にも影響されなくなっていくのです。心地よく感じられます。私は、ゆっくりとしたレッスンを好みます。別の時空を感じて欲しいのです。