夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-03-03から1日間の記事一覧

応用と基礎

その点では、医師も応用としてのヴォイトレも、基礎とは対極にあるということです。医療は基礎のようですが、そこでの治療や予防は、応用なのです。「○○法」とか「○○の技」などと同じです。 本当に基礎からスタートできる人はとても少ないのです。最初は応用…

ゼロからプラス

短期でも長期でも部分的に意識的に変えて、よくする、マイナスをゼロにする(戻す)、それは原状回復ですから、プラスにはなっていないのです。しかし、潜在していた力が発揮できてプラスにみえることはよくあります。特にメンタル、心の力は大きいです。褒…

マイナスからゼロ

医者がポリープの手術をして元通りにする。これも本当は、2週間以上、ケースによって違いますが、できたら何か月かの休みをとる必要があります。ですから、その日に解決しません。 声が出ない、でもステロイドで出せるようになります。この方が例としてはよ…