夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-05-28から1日間の記事一覧

呼吸の観察

みぞおちあたりの胸まわりで4~5㎝広がるのが横隔膜です。普段の呼吸で1.5~3㎝、腹式呼吸では5~7㎝も動きます。呼吸量は1㎝の動きで250~300㎖といわれています。 1.自分がどういう呼吸をしているかを知る 2.呼吸のくせをなくす あるいは、くせなどにあ…

呼吸数を知る

自分の呼吸数を測ってみましょう。 1分間に吐く 回→ 秒で1回 1分間で吸う 回→ 秒で1回 長く吐いてみましょう 普通は7~20秒くらいです。 長く話す 秒~ 秒 歌って伸ばす 秒~ 秒 吐くこと、呼気を長くするのには、新たにそれを支える筋力をつける必要があり…

呼吸へのアプローチ

横隔膜は、首の前壁の筋肉の変化したもので、吸気筋です。 息を吐くのをコントロールする専門の筋肉はありません。 「人」という字を書いて飲む。これはメンタルで人に勝つとともに、空気を飲むことで呼吸に結びついているのです。 1分間の呼吸の回数は、大…