夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

エゴサーチ

教えることはわかるけれども、自分自身についてはわからないものです。

他人の自分への見方を知るのに、エゴサーチというのもありますが、それは自分のイメージとしての飛躍したもの、実体のないものです。それに影響されて落ち込んでしまったり、それに沿わせようとかなるわけです。

テレビでいうと視聴率を取れるようにどうするかみたいなことを考えだしてしまうので、遮断した方がいいと思っています。

やることがなくなってしまったら、次のヒントを探すのにはよいのかもしれません。

私は一生かかってもできないだけの課題を抱え込んでしまっているので、関われません。まず自分のやるべきことを自分のレベルで判断して行ってみることが先決です。