夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

再びバッテリー論

声のバッテリーは取り替えられません。でも、目一杯使って大きくしておくと大きくできる、ということです。ここで大きくというのは、声量でなく、声の器ということです。心身+αの大きさのようなものです。ただ日本人の場合、根本でつかんでいないのに、基礎のないまま大きくしようとしたのです。

 ちなみに、私のサポートに、体の専門家、心の専門家の神レベルの人がいます。私は、声の神レベルになりたいのですが、なかなかなれません。そこで研究所としてトータル総力での神レベルを目指しています。体の神や心の神のところで、声の問題が解決することもあります。私が必要と思う人には活かせることもあります。

 バッテリーを大きくするというのは大きさでなく質です。高密度にするとか、ニッケルからリチウムに変えるとか、もちろん、ロスを抑えるのが前提ですから、無駄に使わないようにします。