夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

1パーセント

なりたいものになれる人は、1パーセントもいません。でも、そうでない人も、それほど不幸だと思わずに生きています。そして、人の役に立つ仕事をしています。

子供の頃には、できるだけ大きな夢を持つのが望ましいです。大人になるにつれ、できないことがわかって、夢はかなわなくなって、それをあきらめて生きていくことになります。

1パーセントの「夢をかなえた」人の「夢はかなうもの」と煽ることばは、夢見る人にはよいでしょう。夢ですから。かなうことは、結果です。かなわないから人生の価値がないということではありません。

レーニングというのも、高所からみるならば、この通りです。