夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

マニュアル化されたレッスン

「誰でも」「すぐ」「簡単に(楽に)」できます、というのに、引き寄せられるのなら、そのくらいのものしか欲していないのです。そこに対して、私は、否定してはいません。研究所でも、けっこうな需要があるからです。

そのくらいから始めた人でも、10人に何人かは、気づいていく人もいると思うからです。

でも、そうしたレッスン体制だけのところでは、その何人さえダメにしてしまうケースが多いように思います。

 

 個人としての高度なパフォーマンスが問われる分野においては、オリジナルでクリエイティブであることが問われます。それゆえ、少しでもそういう人がいるのなら、悪いことではないのです。

むしろ、問題は、本人が限界まで突き詰めずに“良心的でわかりやすい”レッスンに組み込まれることです。本当の自分の可能性の大きさに気づく機会が奪われ、それを追究しなくなることです。