夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

聞く

 

 言われるままにやっていたら何とかなる、ここにいたら何とかなる、それでは、全く逆のケースをイメージしていないことになるでしょう。言われなくてもやるということでしか何ともなりません。ここにいなくても何となる、その上でここを使うのです。すべてを自らゼロから組み立てるつもりで臨んでこそ、ものになるのです。

 成長の度合いは、その人の目的意識、どのくらいの高み、どのくらいの深みを欲しているのかによります。

 そういう意味では、間違いも正しいもない。人生ですから、その選択のくり返しです。

 伝統や精神論、権威など、形が目隠しをしてしまう。

 だからこそ聞かなくてはいけないのです。自分の心の声などというものでない、自分を超えた天の声です。毎日のように聞こえるはずはない。いつも求めて聞くのです。