夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

回復のリピート具合

今の状況を救済するには、今の状態でのバランス調整をして、力を引き出すようにします。そこで実力不足に気づかず、そこを克服しないと、その先は空回りになるのです。調整でうまくいくのは、過去にあった実力が発揮できなくなったという人がです。スランプのときの回復のケースです。

 ビジネスでいうと、あなたはよい顧客です。医者、整体…。本当に実力があれば、一回とは言いませんが、早々に完治させられるものでしょう。

 今の状態に対処した調整では、大半は、根治しないのです。表面でよくしただけでは、また少しの無理で悪くなる、それを少しよくしても、また悪くなることのくり返しです。

 医者は、悪くなったのを元の状態に戻すのを仕事としています。そこで必要性を充分に満たしています。しかし、何回も同じ症状で治療に行く人をみていると、少しもよくなっているわけではないのです。声はまさにそれがわかりやすい例です。休めている間は、使わないから喉を痛めず回復するだけです。ですから、何ら変わっていないのです。