夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

自己を習う

覚えたままでなく、忘れては、常に返って事にあたる。

つかんだという確信がないから、また消えるのであり、まだ本物でないのです。

説明のつかない世界に中途半端に頭でわかって直そうとしても、完全に直っていないし壁も破れていない。そこを抜けそうなときに安心するのか、特訓するのかで180度違ってきます。

教わったりまねたりするのでなく、がむしゃらにやっているなかにノウハウを会得していくのです。

自分以外のものに取り込み、自分以外のものが自分となる。自分対自分以外のものでは、ないのです。

「自己を習うとは、自分を忘れること」と「正法眼蔵」にもあります。