夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-05-24から1日間の記事一覧

独自の方法

a.断定 威圧、限定、合理、統制、防衛、分裂、恐れ b.共感 許容、無限、直観、自発、解放、連結、愛 これを、要素の分析でなく、それらのつながり、関係のあり方としてみることです。 独自の○○法ということで宣伝している人がたくさんいます。しかし、独自…

まとめる習慣

やったことをまとめておくのは、とても大切です。それを詳しく思い出し説明するように日頃のトレーニングで行うのです。ゴルファーの石川遼さんは、いつも父と、そういう会話をしていたといいます。それは、彼の試合後のインタビューでの若さに似合わない驚…

自己を習う

覚えたままでなく、忘れては、常に返って事にあたる。 つかんだという確信がないから、また消えるのであり、まだ本物でないのです。 説明のつかない世界に中途半端に頭でわかって直そうとしても、完全に直っていないし壁も破れていない。そこを抜けそうなと…