夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-03-24から1日間の記事一覧

フォームづくり☆

メニュは、型ですから、フォームづくりに使います。 自分にとって不しぜんと思われるものほど、重要です。 心身を大きく変えるのに、これまでと同じ動きでは、足りません。 たとえば、日常の動きでできることをやっていても、大した進歩はないでしょう。それ…

多様と一色

私は、ある時期から、出入りする人やレッスン受講生だけでなく、トレーナーも相互に関連のない人、できる限りの多様性を重視してセットしてきました。 皆が同じ色、似た色ではリスクが大きく、将来性、創造性がないからです。 しかし、学ぶ人には、まず一つ…

オープンスペース

このスタジオは、いろんな人との会合にもオープンにしています。 トレーナーも研究所のクライアント以外の人を連れてきたり、音大生などとレッスンをしたりしています。 そういう人も、ここの独自の個性を受け入れ、個性に反応するのです。 ここにいる人だけ…