夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-06-21から1日間の記事一覧

ホームワーク

トレーニングは、スタジオで終了したら、終わりではありません。 家に帰った後に具体的にどういうことをすればいいのかというアドバイスやメニュなどもあります。 レッスンの時間だけではなく、レッスン後にどうやって身につけていくかに関して、フォローす…

始める

一般的な人に関しては、どのようにでもいいから始めてみて、それで足らないと感じたり、声そのもののことについて、より専門的に深めたければ、こちらも利用くださいというようにも考えています。少しずつ判断力が上がっていけばよいのです。

努力と成果

近くで便利で通いやすい、だから早く身につくということではありません。 遠くの人は、それなりの努力が求められるので、その努力をきちんと成果に結びつけていくという意味では、より厳しく臨まれているように思いますので、歓迎しています。

遠くから

トレーニングである以上、たいていは複数回、通わなければいけないものです。 1回で済むとしたらそれはアドバイスです。 時間やコストから見ると、遠いと通い続けるのが難しくなります。 飛行機や新幹線で通っている人もいます。 研究所は、多くの本を出して…

品性と気づく力

トレーナーには、品格とともに、感じのよさなども問われます。人柄がよいとか悪いというのも、けっこう大きな問題だと思います。 普通の人が気づかないような微妙なところに対して、きちんと焦点を当てる能力や言語能力など、とても難しい問題をうまく改善で…