夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

変わり方を変える☆

人は、成長するにつれ、変わります。でも、中学生にもなると、生涯その顔やことば、所作のほとんどはできあがっています。その後30年、50年経ってもあまり変わらないと思うのです。

 でも、なかには別人のように変わってしまう人もいます。これは変わり方が変わるのでしょうか。

アーティストの作品や生き方には、その要素が大きいと思うのです。どこで化けたか、あるいは、化け続けていくかということでしょう。

 ここを出て、つまり、会わなくなってから、10年、20年ぶりに再会する人が、ときどきいます。とはいえ、小学生辺りで別れたのでないのですから、大体の人はそうは変わりません。でも、こちらが思い出せないくらい大化けする人もいます。人が変わる要因は、よくも悪くもとんでもない毀誉褒貶の人生を送ったタイプと、たえず、自ら変えていったタイプがあるように思います。