夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-12-02から1日間の記事一覧

ハイレベルからのレッスン☆

私の場合は、早くに本を出したために、自分より優れた人たちに巡り会えました。それとともに、まだ大したことのなかった私の声や方法について興味を持ってくれた、ある意味で、とても優れた感性や才能のあった人たちに巡り会ってきたわけです。 例えば噺家さ…

トレーナーに必要な経験☆

2 、3年から5年くらいのトレーナーというのは、自分に合った人に出てくる効果に影響されていますので、どんどん独りよがりになっていく傾向が強いわけです。 しかし、自分よりもじょうずな人、プロや違う分野のプロなどをたくさん教えていると、自分の限界も…

研究所のヴォイストレーナー☆

ヴォイストレーナーというのは、必ずしもプロの歌手であるわけではありません。 声についての基本、発声を習得させることがメインの仕事です。その辺をよく中途半端に混同されてしまうのです。 これまで数十人のトレーナーと一緒にレッスンを行っていた私の…