夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-06-09から1日間の記事一覧

会って話を聞く

直接会ってこそ、聞いてこそ、はじめてわかるものがあります。しかし、私たちは、そうせずに聞いたり読んだりしただけで、わかった気になっていることが、とても多いと思います。できるだけ本人に会って話を聞いてみましょう。 重みもなく、しぜん体でもない…

重さと暗さ☆

重さ、というのでしょうか、ある意味での暗さが、人も歌も声にも重要です。重要とは、重い要めと書きます。下積みは、重さとなります。表現を支えるその人の重みとなります。 音楽でも、そこにアンチとして、明るく軽い音楽、イージーミュージックが出てきた…

話術と胆力☆

言葉を超えてメッセージとして伝わる分が、8割くらいあります。それらを総合して、話術となるのです。姿勢、表情、眼差し、身振り、しぐさ、声、間などに、その人の信念、志、使命感、人柄などが伝わるのです。 スピーチは演じるものです。自分から1つの人格…