夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-08-06から1日間の記事一覧

好きなこと

私の経験からです。 好きなこととは何なのか、それをやっていたら満足できるのかと思い、 いろいろやってみました。 しかし、多くは、飽きて続きませんでした。 早くうまくできるほど飽きます。 そうでないものは諦めてしまいます。 しかし、それもやってみ…

好きや成功より

1.好きなこと、2.成功すること(仕事として成り立つ)、 この両者の関係は前にも述べました。 生きがいがある人生を歩んでいる人や多くの人がうらやましいと思う人は、この2つが両立しているのでは、と思います。 でも、あまり、そのことばかりを考えると続か…

囚われない

自分のやってきたことが、世の中で意味や価値があり、人から評価されるのか、 そして、それを信じられるのか、 若いときは、これらのことに、私も囚われていました。 なんせ、ヴォイトレということばも知られていなかった頃です。 この問いは、アーティスト…