夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2021-10-08から1日間の記事一覧

可能性か限界か

最初のやり方の固定、偏見や思い込みが後の障害になる、これこそが基本の大切さ、応用から入ることをよしとしない理由です。しかし、より大きな眼でみれば、全体も自分もみえないのだから、最初は、目一杯、応用、つまり実践してみる、そこで、試行錯誤して…

基本のレベルと演出での錯覚☆

先に求めるレベルが、後ほど基本に関わってきます。「基本とは一流のプレイヤーが共通してもっていて、そうでない人がもてないもの、プロのなかでもその差が一流との差となる」と、基本を説明してきました。初心者が、最初に習得するのが基本というのとは全…

プロとアート

トレーナー自体、ヴォイトレの途中で挫折したが…というのなら、まだよいのですが、自分は歌えている、完成していると思っている人が多いのです。だから他人に教えられると思うのです。 ここは批判でなく、「日本でヴォイトレが失敗」、いやまだ啓蒙期という…