夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-10-28から1日間の記事一覧

認知行動療法

相手の何かに感心できるということなら、それは才能です。 例えば、人に教えてトレーナーの立場を経験してみるのもよいと思います。 ・主体的に悩めずにもやもやしている、悩めないという問題。 ・問題の解決の方法、メニュ、正誤を早急に求める。 ・自分の…

うつ病

うつ病は、内分泌系の異常です。原因や経過でなく、症状そのものに着目して操作的診断とならないようにします。気分が沈むのが2週間以上で、他の病名がつかないときに、そう命名するということになりました。 これによって、診る人によって診断が異なること…

会うことでの治療

くり返して会うことが重要です。それについて話します。ことばも歌も口から出てくるとしたら、それは、自らが毎回、研鑽しているからです。 意識が、一つのことに固執して、固まると悩みは深まります。意識すれば直るのに、こだわって深まるために、うまく解…