夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-11-26から1日間の記事一覧

音のネットワーク

ウェアラブルコンピュータは、アップルウォッチほどに小さくなりましたが、この先、メガネ型や指輪、皮膚への埋め込み型となっていくことでしょう。SF映画でおなじみですね。 元をたどると、これはスマホ、携帯、電話と遡ります。 その機能は、声と聴覚を結…

姿勢とスマートスーツ

眼鏡も医療機器だったのですから、義手義足もメガネのようにファッションとなるでしょう。センサーや筋肉の電気処理技術の発達に加え、3Dプリンターでの造形が支えます。 廊下に立たされたのび太は、ドラえもんから「ゴルゴンの首」を借りて、足を石にして疲…

創造への試行

プロのアーティストは、誰かに認められ、承認され、尊厳をもってステージに立っています。ファンであるなら、その誰かにあなたは入るのです。 価値をつくって伝えるアーティストは、絶えず創造しては試します。 同じことをやると、価値は消費されていくから…