夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-12-29から1日間の記事一覧

選択する力☆☆☆

本人がトレーナーのよし悪しを判断して、それが絶対正しいというくらいなら、本人の声や歌にこれまで問題は生じなかったと思うのです。そして、トレーナーにつく必要もないでしょう。独学で何でもできるようになるはずです。そんな人もたくさんいるのですか…

提供しあう★

私で足らなかったら、他のトレーナーに聞けばよい。私の知らないことを、ここのトレーナーはたくさん知っています。私のできないことをできるトレーナーもいます。いえ、どのトレーナーも私のできないことをいくつもできます。お互い様です。ですから、あな…

影響力

相手が変わるのです。それがどうなるか、先がわからないこともあります。 オーディエンスや読者もそうでしょう。ずいぶん経ってから礼状が来たり、会いにきたりします。私自身、影響を受けた大半の人々には、すでにこの世で接することはできませんでした。 …